情熱を大切にするひと|アルケミストレシピ|ビューティーマインドフルネス®︎
仕事

情熱を大切にするひと

Congratulations!

JBMA認定ビューティーマインドフルネストレーナーコースが無事修了日を迎えました。

今回、素敵な3名のトレーナーが新たに誕生。
すでにこれからの素晴らしい活躍を確信し、ますます楽しみです。

交流分析やインナーチャイルド、ヒプノセラピーや色彩心理、そしてNLPなど、何かを学びに訪れる受講生の中には、「学んだことを何か社会のために活かしたい」「自分が好きなことに挑戦したい」「もっと自分らしく生きていきたい」と素晴らしい情熱をもって新しい仕事を志している人が数多くいます。

これまでも様々な資格を持つ多くのコーチやコンサルタント、カウンセラーやセラピスト、あるいはトレーナーや講師を名乗る方々、目指す方々にお会いしてきましたが、当然、思うように仕事として成り立っている方と全くそうではない方の二つに分かれます。

でも、どの人にもその人それぞれの素晴らしい想いや願い、考えや志があり、多くの場合、強い熱意も感じます。

では、同様に何かに対して情熱をもっているのに、なぜ一歩踏み出せる人とそうではない人がいるのでしょう?一歩踏み出しても思うように前に進める人とそうではない人がいるのでしょう?

情熱は、それを明確な形に表して初めて、向かうべき方向へ動き始めることができます。

自らの情熱だけに任せて、数打てば当たるという無秩序や、いつかやりたいという無期限何とかなるという無計画をそのままにしていては、望むような結果を得られるはずもありません。もちろん宝くじに当たる人がいることも考えれば、全く確率がゼロではありませんが。。。

これでは決して情熱を大切にしているとは言えません。

そう、上手くいく人とは、自身から湧き上がる情熱をちゃんと大切に扱う人なのです。

皆さん、あらためて修了おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA