すべてに挑戦しよう|アルケミストレシピ|ビューティーマインドフルネス®︎
人生,  仕事,  恋愛

すべてに挑戦しよう

Try Everything !

人生に失敗はつきものです。

もしかすると「まさに失敗して落ち込んでいる最中…」「思うようにいかなくて焦ってる…」という方も、中にはいるかもしれませんね。あるいは、その失敗が怖くて「いつも大切な一歩踏み出せない…」という方も少なくないのではないでしょうか。もちろん「私は失敗なんてしたことない」なんて嘯く方もいるとは思いますが(笑)

振り返ってみれば、私たちは誰しも子供の頃にたくさんの失敗を重ねながら、成長してきています。そして大人になってからも色々失敗を経験して、望むと望まざるとにかかわらず現在までの人生を創り上げています。

失敗に直面したとき、「失敗はない、成功あるのみ。」というポジティブな考えも良いかもしれません。でも、ほとんどの成功者は、数多くの失敗の上に、その成功が成り立っていることを知っています。

なぜなら、何かに挑戦したからこそ成功を手にし、何かに挑戦したからこそ多くの失敗もできたのですから。

本当の意味での失敗とは、上手くいかなかったことではなく、あなたが諦め、そこに立ち止まってしまうこと、恐れて挑戦しないことです。

もし挑戦してダメだったら?

NLP共同創始者のリチャード・バンドラー博士は言います。
その時あなたは、ただ別の方法を考え、試せば良いのです」と。

人の意志は、とても重要です。そして私は、人それぞれの内側、心の深い部分に秘めた意志と、それに基づく選択・決断・行動にこそ高い価値があると考えています。

意志とは、自分の考えや思いに強い感情が伴い行動を促すエネルギーの流れです。

相談者から「自分は意志が弱くて…」という言葉を耳にすることが良くあります。でも、決してこれは、あなたのエネルギーが弱すぎる、何か行動するために十分ではない、ということではありません。

人生にどこか生きづらさを感じる人や思うようにいかない人、物事をどうでもいいと思ってしまう人や目や耳を塞いでしまう人、そんな方のほとんどは、自分の心の深い部分にある本当に大切な意志に、まだ気づいていないだけなのかもしれません。まだその存在がよく見えず、その声が十分に聞こえず、ただその都度、頭に思い浮かぶ考えや沸き起こる感情に振り回されてしまっているのでしょう。もちろん中には、すでに気づいていて、でも外側へ向けることを恐れ、躊躇して、適切に表せていない人もいると思います。

先ずは、自分の心のもっと奥へ目を向けてみてください。心の奥から聞こえる声に耳を傾けてみてください。「本当は何を望んでいるのか」その意志の存在を感じてみてください。

あなたは、自分の心が向かう先について考えてみたことはありませんか?
自分のエネルギーがどこから始まり、どこへ流れているのか探してみたことはありませんか?

それは、私たち自身がコントロールしています。そして、これはあなたが本当に望んでいることを見つけ、その意志を認め、受け容れることで、正しく機能させることができます。

あなたは、本当は何を望んでいますか。

そのすべてに挑戦しましょう。

Shakira好きなので、こちらを一緒に(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA