ちぐはぐな自分に気づこう|アルケミストレシピ|ビューティーマインドフルネス®︎
生活

ちぐはぐな自分に気づこう

Odd socks!

3分に1本来る電車には慌てて駆け込むのに、人生にそう何度も来るかどうかわからないチャンスは「また今度でいいや」「また次回にしよう」と言って何度も見過ごす。

動き出すまでに何十秒もかからないエレベーターの閉ボタンは直ぐに押すのに(ときには必死に何度も押すのに)、自分で押さなければ決して動き出すことのない新しい変化と成長に必要な「決断」というボタンは何年経っても押さない。

そんな人は周りにいませんか?
そして、あなた自身はどうでしょうか?

自分が思っているほど他者は気にも留めていない職種や学歴、収入や年齢、生活レベルやファッションは必要以上に気にするのに、相手への印象を大きく左右する表情や姿勢、態度や身だしなみ、そして話し方や使う言葉には全く(あるいは、ほとんど)気を配らない。

頼まれてもいない誰かへの余計なアドバイスや批評は「何とかしてあげたい」といくらでも考えるのに、そんな今の自分をまず「何とかしよう」とはあまり考えない。

そんな人は周りにいませんか?
そして、あなた自身はどうでしょうか?

もし、これらをあまり不思議に思わなかったとしたら、もしくは「それとこれとは別」と考えていたとしたら、それは少し気をつけた方がいいかもしれません。

人は誰でも気づかないうちに思考や行動がちぐはぐになることがあります。
そして、せっかく気づいたにもかかわらず、自分でそれなりの理由付けをして、改善の機会を逃してしまう人は少なくありません。いわゆる「わかってはいるけど、でも…」「それはそれ、これはこれ、だって…」というやつです。
あなたもどこかで聞いたことはありませんか?(笑)

物事が思うように上手くいかない人や、悩みがなかなかにいる解決できずにいる人ほど、多くの場合、自分の望ましくない反応や上手くいかない思考や行動を当たり前だと思ってしまう、あるいは思おうとしてしまうものです。

ちぐはぐな自分に気づくのは、何か大切なことを改善するチャンスです。
面白いことに、自分では当たり前のようになっていた日常の小さな習慣の中に、大きな変化と成長の種は隠れています。

人は誰でも気づかないうちにちぐはぐなことをするもの。

ちぐはぐなことをしている自分に気づいたら、まずはそんな自分自身をクスっと笑ってしまって、そして「本当はどうしたいのか?」「何を望んでいるのか?」「どのようにしたらもっと上手くいくか?」あらためて考えてみましょう。

******************************

【無料オンラインセミナーのお知らせ】

望ましくない癖や習慣を変えたいと思うとき、より望ましい自分を手に入れたいと願うとき、そこに意志の力が求められていることに気づくひとも多いのではないでしょうか。

10月のHypnosIs RoOm
今回のテーマは「意志力を高める」です。

意志の力は、パーソナルパワーに通じます。パーソナルパワーとはその人の在り方、あるいは人間力。ときにオーラと呼ばれるものです。そして、パーソナルパワーは自己実現能力に直結します。

あなたは他者の目にはどのように映っているでしょうか?
そして、あなた自身の目にはどのように映っているでしょうか?

リラックスして見えるのか、
それともやる気がないように見えるのか…
明るく力強く聞こえるのか、
それとも暗く頼りなく聞こえるのか…
熱意や信頼を感じるのか、
それともガツガツとした焦りを感じるのか…

意志の力が弱いと状況に流されやすく、物事が長続きしなくなります。また心配事やモヤモヤした感覚が慢性的に起こる人もいます。そのため体裁(外側)を整えることばかりに意識が向いてしまい、本質を見失ってしまいます。

意志力を高め続けて、あなたが本当に望む未来のあなたを実現させていきましょう。

<開催日時>
10月28日(水) 20時〜
(30分〜40分程度を予定しています。)
※講座開始10分前には接続しておいてください。
※定刻に開始できるよう順次、入室の承認手続きをしていきます。

<開催場所>
Zoom

▼Zoomの参加方法(動画解説)
https://youtu.be/p2x9hh8Vo2k

<注意事項>
開始時刻を過ぎますと入室できなくなります。予めご了承下さい。
一度退出されますと再入室できませんので、ご注意ください。
※セミナーの写真撮影や録音・録画は、硬く禁止させていただきます。
※イヤホンをご使用いただくと、より効果的な体験を得られます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA