もっ道をつくっているのは|アルケミストレシピ|ビューティーマインドフルネス®︎
人生

道をつくっているのは

Break through.

9月の連休が終わるとともに、急に秋めいてきましたね。
今年も例年通りにNLP集中講座を無事開催できたことにホッとしています。

そして、10月がスタート。
季節も世界も社会も、自分を取り巻く状況が日々変わりゆく中で、人生の全てがスケジュール通りにいくわけではないという点だけは、どうやら永遠に変わらないようです(笑)

何か乗り越えなければならない課題に気づいたとき

何か解決しなくてはならない問題を抱えたとき

「道は一つしかない」…それも正解。

「いくらでも道はある」…それも正解。

なぜなら道をつくっているのは、他の誰でもない、あなた自身なのですから。


道を塞ぐのも閉ざすのもあなた自身です。

道を広げるのも切り開くのもあなた自身です。


時には雨が降るときもあるでしょう。

もし泥道で歩きにくいと感じているなら、それはより歩きやすく舗装することができます。

なぜなら道をつくっているのは、他の誰でもない、あなた自身なのですから。


晴れた日がどんなに心地よく清々しいか、すでにあなたは知っています。

そして、いずれ雨は止み、必ず晴れることも知っているのです。

今までもそうだったように。


でも…

その快適な家(本当はそこに留まっていたくないと思っていても、知らない外の世界よりはるかに快適で安全のような気がする場所)を出て、実際に自分で道をつくり歩かなければ、結局は同じこと。

「道は一つしかない」と思っていても、「いくらでも道はある」と思っていても、結局は同じこと。

何も変わることはないのです。


思いきって外へ出てみましょう。

今は土砂降りの雨も、いずれは止んで、晴れ間も見えてきます。

それに気づいているか、気づいていないかにかかわらず、ときとして後悔の念もあなたの道を狭め、心に雨を降らせる要因となります。

YouTubeチャンネルで無意識に溜まった「後悔を手放す」ためのリラクゼーション動画を公開中です。

しばらくの間、寝る前に毎晩聴きながら過ごすと、次第に自分の内面が変化していくことに気づくと思います。また、そのままリピートさせながら眠ってしまっても構いません。そうすることで、よりパワフルに体感できるでしょう。

まずは、それが習慣になるまで続けること。

必要な情報を意識だけではなく無意識にも届けることは、望ましい変化と成長にとってとても重要ですね。

【HypnosIs RoOm 03】〜後悔を手放す〜

通常の個人セッションで行っているヒプノセラピーに比べると、内容をより一般向けに簡素化していますが、その分より多くの方々に必要な良いフィーリングをインストールしていただけるようになっています。ですから、安心してご視聴くださいね。

チャンネル登録していただけたら、とても嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA